野田市内の中学生による職場体験2日目

戸ヶ崎作業所での2日目の職場体験を実施しました。

台船に積み込まれた幅広鋼矢板の材料検査に立ち会っていただきました。

検査では、発注者である国土交通省 江戸川河川事務所 三郷出張所長に
検査をしていただき、併せて、工事の事業説明や、河などについて色々と
教えていただきました。

午後は、三郷出張所で毎週開催される工事関係者による工程会議を見学し、
普段工事がどのように進められているのかを体験していただきました。

また、会議後には、三郷出張所内を見学させていただき、操作室や、大型の
ポンプなどを係長に説明をしていただきました。



建設業、特に土木工事に少しでも興味を持っていただけたらと思おう2日間でした。





コメント

このブログの人気の投稿

もう少しで到達します!

結構、長いんですよ!

笠コンクリートの設置作業